2012年5月2日水曜日

第9回花巻ハンドボールフェスタ情報!!

ブログ担当のWです。

昨日は八十八夜でしたね!
日本独自の雑節の一つで、古来から春から夏に移る節目として、夏への準備を始めるのに縁起のいい日と言われているんです。
また、「夏も近づく八十八夜~♪(中略)あれに見えるは茶摘じゃないか~♪」と唱歌にうたわれているように、この時期は茶摘が盛んになり、特に八十八夜の日に摘んだ茶の葉は不老長寿の縁起物の新茶として珍重され、この日にお茶を飲むと長生きすると言われています。

この連休を使って夏支度して運気をあげて新茶を飲んでのんびり過ごすのもいいですね(*´∇`*)




いよいよ明日、5月3日からハンドボールフェスタが開催されます!
今日は、先週お知らせ出来なかった会場場所の詳しい地図と内容をお知らせします。


男子

 開催期間:5月3日(木)~5月5日(土)
 会場場所:花巻市総合体育館第1・3アリーナ 3面   5月3日~5日 地図はこちら
         花巻北高校体育館 1面  5月5日 地図はこちら
         花巻南高校体育館 1面  5月5日 地図はこちら


女子

 開催期間:5月4日(金)~5月6日(日)
 会場場所:富士大学スポーツセンター 3面  5月5日~6日 地図はこちら
          花巻北高校体育館 1面  5月4日
        花巻南高校体育館 1面  5月4日
        花巻農業高校体育館 1面  5月4日 地図はこちら



お近くの方、ぜひ足を運んでみてください。*:・'(*⌒―⌒*)))


それでは、またお会いしましょ~♪

0 件のコメント: