2012年5月28日月曜日

週末は第64回岩手県高総体


週末は 快晴 でしたね。東北六魂祭の盛岡も暑い、熱い週末でした。
そして花巻市の花巻球場も、暑い、熱い、しかし、ため息と涙の混じった複雑な一日でした。
世の中には順調に勝ち進む方もいればそうでない方も・・・。

レスリングの吉田沙保里選手も 「悔し涙をうれし涙に変える」 と言っています。
花巻東高校の皆さん、及び敗戦したすべての方、あなた方の 悔し涙 も うれし涙 に、変えてください。
応援している人達も、 うれし涙 を見る日を楽しみにしております。

花巻市民は 宮沢賢治さん『雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・』 精神で頑張っていきましょう。

『雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・』の詩に曲をつけた 宇佐元恭一さん (宇佐元さんは希望郷いわて文化大使、花巻イーハトーブ大使なんですよ。) のコンサートが、昨日、宮沢賢治イーハトーブ館 http://www.kenji.gr.jp/#pagetopで、ありました。

イーハトーブ館周辺の環境と宇佐元さんの歌声、ヴァイオリンの音色、心洗われる時間でした。
イーハトーブ館では色々な後援イヴェントがありますので、運動後の疲れを癒しに行ってみるのも良いですよ。

さて、花巻市の今週末は、第64回岩手県高等学校総合体育大会ハンドボールソフトボール  ,田瀬湖では ボート の会場となっていますので、またまた アツ~い日々 になることでしょう。
その他担当  でした。
はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。
下のバナーのクリックをお願いします!
昨日より今日!今日より明日!ブログ担当 の励みになります!
↓↓




0 件のコメント: