2012年5月7日月曜日

楽天イーグルス ベースボールスクール!!

ブログ担当のWです。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねぇ( ̄‥ ̄) = =3

連休中の5月5日はこどもの日でしたね!
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝をする日」だそうです。

端午の節句や菖蒲の節句とは、邪気を払う為、菖蒲や蓬(よもぎ)を軒に挿し、粽(ちまき)や柏餅を食べる風習があります。
「端」は物のはし、つまり「始まり」という意味で、「午」は「五」に通じることから、元々「端午」は月の始めの五の日のこと。その中でも数字が重なる5月5日を「端午の節句」と呼ぶようになったそうです。
日本ではこの日、男性は戸外に出払い、女性だけが家の中に閉じ籠って田植え前に身を清める神聖な儀式の日でもありました。
しかし、「菖蒲」が「尚武」と同じ読みであることから、鎌倉時代ごろから男の子の節句とされ、甲冑・武者人形等を飾り、庭前に鯉のぼりを立てて男の子の成長を祝うようになったそうです。

昔からあるこどもをお祝いする日なんですねぇ♪

ちなみに、今日5月7日は「コナモンの日」です!
日本コナモン協会が2003(平成15)年に制定。「こ(5)な(7)」の語呂合わせで、たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日だそうです。

今日の夕ご飯は粉を使った料理はいかがですか?(* ̄∇ ̄*)


毎週月曜日に、元プロ野球選手による個別指導

「楽天イーグルス ベースボールスクール」

が花巻球場で開校しています!

開校は楽天野球団(仙台市)と花巻市が昨年12月、花巻市大迫町の大迫野球場の愛称を「楽天イーグルス大迫野球場」とする調印を結んだのがきっかけで行われるようになりました。

目的は、野球初心者から上級者プレーヤーまで経験豊かな元プロ野球選手が、ノウハウを活かした専門的な指導を行うことで、効率の良いレベルアップを目指す。また、「明るく・楽しく」できるチームプレーを通して、協調性や思いやり、自ら考える力など、心身の成長を促していくのが目的です!

時間・開催曜日


 曜日:毎週月曜日
 時間:17:00~19:00 小学3~5年生
        19:00~21:00 小学5・6年生


会場:花巻球場および同屋内練習場ほか 
     会場地図はこちら


会費等
 年会費:10,500円
 
 月額受講料:120分クラス10,500円
            75分 クラス(小学1・2年生エンジョイクラス)6,825円
 
 名入れユニフォーム5,800円
 ベースボールキャップ2,600円

もっと詳しく知りたい方・興味のある方は楽天イーグルス ベースボールスクールのHPまで!!

楽天イーグルス ベースボールスクール HPはこちら


8月18日(土)には花巻球場で、「イースタン・リーグ公式戦 楽天vs日本ハム」も開かれます。

こちらの情報もこのブログで随時お知らせしていきますのでお楽しみに!!


それではまたお会いしましょ~( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

0 件のコメント: