2012年2月1日水曜日

Vリーグ男子セミファイナル開催決定!!

ブログ担当Sです。

2月になりましたね~。つい先日、年が明けたという話をしたばかりな気がするのに、もう1ヶ月たったんですね~。早いものです。花巻市はおとといから雪が降り続き、積もっています。今朝も、続けて2つ事故をみたという職員がいて、ひえ~∑(´□`;)と思いました。私も出勤途中に、タイヤがとられて、前に進めない車を見ました。皆さんも運転する際や、歩く際などは十分に気をつけてくださいね(´・ω・`)ノ

さて、昨日、日本バレーボール機構(Vリーグ機構)の木村憲治会長が大石満雄市長を訪問しました。

ん?なぜ、Vリーグの会長が花巻市に?と思う方もいらっしゃるかと思います。

実は、Vリーグ男子セミファイナルが3月16日から3日間 花巻市で開催されることが決定しました!!
なんと、セミファイナルは東京、名古屋、大阪の大都市以外でやるのははじめてで、初の地方開催を花巻市で開催することになったのです!!

木村会長は、花巻市開催の趣旨を東日本大震災の「復興支援」とし、東北地方のファンの方などに観戦機会を提供したいということで、実際に被災者を招待するなどの支援をおこなうということなどをお話してくださいました。















さらに、木村会長は、その場でボールにサインしてくださり・・・















大会開催への協力を市長に要請しました。















この大会は、3月11日までの日程で展開中のレギュラーラウンドの上位4チームが花巻市に集まり、優勝決定戦進出を争う大会です。総当りで1日2試合ずつ、計6試合がおこなわれます。
また、今年行われるロンドンオリンピック世界最終予選を6月に控え、全日本メンバー選考の意味合いもあり、白熱した試合が予想されます。

さらに、大会中は元日本代表の大山加奈さんや、全日本男子スタッフによるバレー教室を開催することにしています。

会場は、花巻市総合体育館アネックスです。

大会の詳しいことについては、岩手県バレーボール協会のHPをご参考に。
全日本クラスの選手が生で見られる絶好のチャンスです。ぜひ、足をお運びください!!

V・プレミアリーグ男子セミファイナル花巻大会の情報は、これからもこのブログでもどんどん発信していきますよ。お楽しみに♪



はなまきスポーツコンベンションビューロー人気ブログランキングに参加中です。
下のバナーのクリックをお願いします!!ブログ担当Sの励みになります!!
                               ↓↓

0 件のコメント: