2012年2月24日金曜日

日本ハンドボールリーグ 岩手大会が開催されます!!

ブログ担当Sです。

2月も後半になりました。2月はいつもの月と違って短い分、なんだか時が流れるのが早いような気がします。今年の2月は29日までのうるう年ですね。うるう年といえば、私はすぐにオリンピックがある年だv(≧∀≦)vと思ってしまいます。これって、私だけでしょうかね?

さて、今週末に・・・
第36回日本ハンドボールリーグ 岩手大会が花巻市で開催されます!!

日本ハンドボールリーグとは、国内最高のリーグで、多くの日本代表選手がこの日本リーグでプレーしています。この日本ハンドボールリーグの1戦が花巻市で開催されることになりました。

今回の大会で対戦するチームは・・・・

男子 大崎電気 VS 豊田合成  です。
大崎電気といえば、あの!あの!!あの!!!宮崎大輔選手がいるチームなんです。ということは、花巻市に宮崎大輔選手がくるということなんです!!!すごいですよね~。
















宮崎選手は、2010年の12月に盛岡市の岩手県営体育館で行われた大会でも岩手県に来ており、、この試合を見に行った私の隣の席のNさんに話を聞くと、とにかく宮崎選手はジャンプ力がすごいということで、人の腰くらいジャンプするといっていました。
















また、豊田合成には岩手県出身の藤田東吾選手(GK)がいます!藤田選手にも目が離せませんね。

また、当日は試合だけでなく、イベントなども準備していますよ。

その1:東日本大震災復興支援チャリティー募金を行います。
 募金していただいた人先着200人に大崎電気チームオリジナルのバンダナをプレゼントします。
その2:試合終了後には、紙ヒコーキを飛ばしをします。
 紙ヒコーキを飛ばして選手に受け取ってもらった人に両チームオリジナルTシャツ、サイン色紙をプレゼントします。
その3:大崎電気ハンドボールグッズ販売があります。
 Tシャツやタオル、宮崎選手の携帯クリーナーを準備しています。

小さいお子様から大人まで楽しんでいただける試合です。

実際に試合会場で、日本トップレベルの試合を見てみませんか。
















会場は花巻市総合体育館アネックスです。

**「花巻市総合体育館アネックス」オープン記念第36回日本ハンドボールリーグ 岩手大会**

期  日  平成24年2月25日(土)
会  場  花巻市総合体育館アネックス
       〒025-0066 岩手県花巻市松園町50番地 
       地図はこちら
日  程  開場    10時00分
       前座試合 11時00分(スポーツ少年団)
       試合開始 14時00分

入場料   一般・学生  当日券 2,300円     
        中・高校生   〃   1,300円
        小学生     〃   700円       
       
はなまきスポーツコンベンションビューロー人気ブログランキングに参加中です。
下のバナーのクリックをお願いします!!ブログ担当Sの励みになります!!
                               ↓↓

0 件のコメント: