2012年1月30日月曜日

花巻東高校 春の選抜高校野球大会出場決定!!

ブログ担当Sです。

前回のブログでも寒いという話をしましたが、まだまだ寒い日が続いています。今朝は-16度!!毎日のように今季最低気温を更新しています(´□`川)こちらはまだ寒いだけですが、日本海側や青森県、北海道など、雪がたくさん降っている地域のニュースを見ると、本当に大変だなと思います。早くこの寒さと雪がなくなってほしいと毎日思うSでございます(>人<*)

さてさて、今回のブログはこの寒さを吹き飛ばすようなホットなニュースをお届けします!

春の選抜高校野球大会への花巻東高校の出場が決定しました!!

春の選抜大会への花巻東高校の出場は3年ぶり2回目になります。
前回出場した時は、あの菊池雄星投手が花巻東高校のエースで準優勝をしており、またその夏にはベスト4の大躍進をし、日本全体に花巻東旋風を巻き起こしました。まだまだ記憶に新しいところですよね~。

チームの柱はプロ注目のエース 大谷翔平投手です。打者としても1年の春から4番を打ち、投打ともに活躍が期待されます。

また、チームの選手層が厚く、県・東北大会と大谷投手がほとんど登板することなく勝ち上がり、甲子園の切符を手にしました。3年前の再現も大いに期待できますね。

第84回選抜高等学校野球大会は3月21日(水)から12日間に渡って阪神甲子園球場で開催されます。組合せ抽選会は3月15日(木)です。

みなさんで花巻東高校を応援しましょう!!

はなまきスポーツコンベンションビューロー人気ブログランキングに参加中です。
下のバナーのクリックをお願いします!!ブログ担当Sの励みになります!!
                               ↓↓

0 件のコメント: