2012年2月10日金曜日

第26回花巻市内小学生クロスカントリースキー大会が開催されます!

ブログ担当Sです。

昨日、少し高いところにある物を取ろうとした時に、近くに娘の座っているいすがあったので、ちょっと借りようと思い、いすに乗ったら「バキっ」と音がしましたΣ(゜ロ゜;)!! そうです・・・。イスの座面を見事に真っ二つにしてしまいました(_ _lll)娘も私もぼうぜん・・・。幸い、娘にぐずられることはなかったのですが、今日新しいものを買って帰りたいと思います(っ´ω`c)

さて、今週末も花巻市はスポーツ大会が行われますよ~。今週末は冬ならではのスポーツ大会が行われます。まずは、2月11日(土)に行われる大会をご紹介します。

「第26回花巻市内小学生クロスカントリースキー大会」です。

花巻市内の小学校8校、約150人が参加します。

私も小学生のとき、この大会に出るのが憧れでした~。スキーのうまい選手が選ばれて、練習して大会に出場するのですが、その練習しているところを見たり、大会で賞状をもらってきたという話を聞くと、いいなぁうらやましいなぁと思ったものでした。
やはり、市内の小学校に通っている子供たちにとっては、いつかは出てみたいと思う大会だと思います。
















大会は、小学生1年生から出場します。場所は高村山荘クロスカントリーコースです。

小学生の頑張る姿に熱い声援をお願いします♪














**第26回花巻市内小学生クロスカントリースキー大会**

日 時  平成24年2月11日(土)
      開会式    9:00~
      競技開始   個人競技   10:00~男子
                       11:00~女子
               リレー競技      12:40~男子
                       13:30~女子
      閉会式
会 場  高村山荘クロスカントリーコース
      地図はこちら



はなまきスポーツコンベンションビューロー人気ブログランキングに参加中です。
下のバナーのクリックをお願いします!!ブログ担当Sの励みになります!!
↓↓

0 件のコメント: