2012年1月27日金曜日

第81回北日本卓球大会が開催されます!!

ブログ担当Sです。

前回のブログであまり寒くないという話題を書いたばかりなのに、がらりとかわって、ここ2、3日前から毎日本当に寒いです(*´Д`)=з。こちらの方言でいうならば、「しばれるじゃ~!!」です。
昨日の朝は、-13度!!早くあったかくなってくれ~と思いながら週間天気をみても、毎朝-8度、-9度という表示ばかり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。最近、ドラッグストアでさくらの香りの芳香剤をみたので、これでも買って、気分だけでも春を味わおうかなと思う今日この頃です。

さて、寒い毎日が続きますが、今週末も花巻市はスポーツ大会で熱く盛り上がりますよ!!

今週末に行われるのが「第81回北日本卓球大会」です。

この大会は、小学生、中学生、高校生、一般、40代、50代、60代、70代の部に分かれて競技を行います。個人戦はもちろん、団体戦もあって、中学2年生以下の部と、一般の部があります。団体戦には236名、個人戦には1,527名の合計1,763名が参加する大規模な大会です。

先日、東京で開催された全日本卓球選手権を私もテレビで見たのですが、6連覇のかかった全日本チャンピオンを高校生が破って優勝したり、小学生の女の子が活躍したりと、若い選手が活躍していますよね。こういう姿を見ると、勇気をもらいますし、がんばらなくてはと思いますよね~。

今回の大会も「北日本」とだけあって、岩手県外からも強豪が集います。見ごたえあると思いますので、会場まで足を運んで、選手に熱い声援をお願いします!!

**第81回北日本卓球大会**

期 日   平成24年1月28日(土)~29日(日)
会 場   花巻市総合体育館、同アネックス
       〒025-0066 岩手県花巻市松園町50番地 
       地図はこちら
日 程   1月28日(土)       午前8時開館
        開会式(第1アリーナ)  午前9時
        競技開始         午前9時30分より
       1月29日(日)       午前8時開館
        競技開始         午前8時30分より
        閉会式            競技終わり次第




はなまきスポーツコンベンションビューロー人気ブログランキングに参加することになりました~。
下のバナーのクリックをお願いします!!ブログ担当Sの励みになります!!
                               ↓↓

0 件のコメント: