2012年1月6日金曜日

第9回イーハトーヴ花巻剣道大会が開催されます!

ブログ担当Sです。

昨日の夕方、娘と一緒に買い物に行ったのですが、スーパーの入り口で娘を抱っこしたまま、すってんころりんしてしまいました(;´▽`A”)幸い、娘も私も何も怪我もなかったのですが、周りにいたおじいさんに「あっはっは、だいじょうぶだっか~」と笑いながら心配されました(*´ェ`*)みなさんもくれぐれも雪道にはお気をつけくださいね。

さて、前回のブログで今週末の花巻市はスポーツ大会・イベントが盛りだくさん!!というお話をさせていただいたのですが、今回のブログもその続きでございます。

1月7日(土)、8日(日)に「第9回イーハトーヴ花巻剣道大会」が開催されます。

岩手県内をはじめ、東北・関東の小学生・中学生が花巻市に集まり、378チーム約1,900人の選手が参加する大規模な大会です。

1月7日(土)には錬成大会を行い、8日(日)が本大会となります。
東北各地からは各県の1位のチームが招待されていますし、特別招待チームとして茨城県から「いばらき少年剣友会」が参加します。いばらき少年剣友会は、平成23年度第46回全日本少年剣道錬成大会で第3位というすばらしい結果を残した強豪チームです。ハイレベルな試合が予想されますね。

また、今年は、岩手県・青森県の沿岸チームと宮城県・福島県・茨城県の被災地から127チームが参加します。

会場は、花巻市総合体育館第1アリーナです。

ぜひお近くの方は、足をお運びください!!

☆第9回イーハトーヴ花巻剣道大会☆

日時    平成24年1月8日(日)
会場    花巻市総合体育館 第1アリーナ(℡0198-23-1611) 地図はこちら
日程    9:00   開会式
         9:30   試合開始
      15:30   終了予定
試合種目 小学生の部、中学生女子の部、中学生男子の部


☆第9回イーハトーヴ花巻剣道大会(練成会)☆

日時    平成24年1月7日(土)
会場    花巻市総合体育館 第1アリーナ(℡0198-23-1611) 地図はこちら
日程    8:30   受付開始
       9:10   午前練成会開始
      12:30   小学生 午後の部開始
      13:10   中学生 午後の部開始
      16:00   錬成会終了
      16:10   申し合せによる自由錬成(第2アリーナ)
※錬成会は、本大会に出場する団体に限ります。錬成会のみの参加はできません。

※ 当日は、他の大会もあることから駐車場の混雑が予想されます。会場に来る際は、出来る限り乗り合いでお越しいただくようご協力をお願いします。またお時間に余裕をもってお越しいただくことをおすすめいたします。

0 件のコメント: