2015年8月4日火曜日

ユニホック体験会が行われました!

こんにちは♪
前回のブログでSから引き継ぎまして、わたくしMがSummer Sports Carnival 2015 ユニホック体験会をお伝えします(^o^)

8月2日(日)に石鳥谷体育館にて、ユニホックの体験会を行いました!このユニホックというスポーツなんですが、私が中学生くらいの時に体験しまして、面白かった記憶があったので今回体験会というかたちで開催することにしました☆
講師の方から教えていただいたのですが、ユニホックというのはあくまでも製品の名称で、実際にはフロアボールというんですって(@_@)勉強不足でした。。。

今回、残念ながら参加者が多くなかったので私も子供たちと一緒にフロアボールを体験しましたが、これがなかなか難しい!でも、実際にやってみると本当に楽しくてハマりそうでした♪

実際に行う前に、フロアボールの動画を見てどういうものかというイメージを持ってもらうところから始めて、そこから実際にスティックでボールを扱う練習を行いました。何チームかに分かれてリレー方式でレースを行ったり、2-1や3-2の攻防練習を行って最後には2チームに分かれて試合をやりました☆
みんな楽しかったと喜んでくれたので、いい体験会になったのではないでしょうか(^^) 来年も実施したいと考えておりましたので、みなさんもぜひ参加してみてください!



はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M の励みになります!

0 件のコメント: