2014年8月25日月曜日

トライアスロン教室が開催されました!

こんちには♪
今回のブログはSの担当です。

今週末は久しぶりに天気に恵まれました~。気温も30度以上になり、久しぶりに夏を感じた週末でした。夏は、やっぱりなんだかんだいっても暑くなきゃですよね~。

今週末は花巻市体育協会主催の「トライアスロン教室」が開催されました。
花巻市トライアスロン協会様のご協力を得て、親子4組8名の方々にご参加いただきました。

トライアスロンはご存じのとおり、スイム・バイク・ランとあり、花巻市民プールと花巻北上展勝地サイクリングロードを使って教室を行いました。



スイムのあとは、バイクです。
各自用意していただいた自転車に乗って約5㎞の距離を走りました~O(≧∇≦)O



 

「足がふらふらする~」「足がやばい~」と言いながら自転車を降りるお母さん。そういいながらも次はランが待っています(。≖ิ‿≖ิ)




最後は皆さんで励ましあいながら走っていました。こういうのもスポーツのよさですよね~(*^ワ^*)

参加した皆さんに話を聞くと「大変だったけど楽しかった~」というお話をたくさんの方から聞くことができました。
花巻市トライアスロン協会の小瀬川会長が、
「トライアスロンは過酷なスポーツというイメージがありますが、野球やテニスとは違い、からだ全体を使うスポーツという点では、バランスのとれたスポーツですし、生涯スポーツとしてやる方も増えているんです」
とお話していました。
たしかに、過酷なスポーツというイメージは否めませんが、つらさがある分、終わった後の爽快感がたまらないんでしょうね~(´ω`*)

参加者のみなさん、お疲れ様でした。


はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: