2014年8月1日金曜日

キッズアスリート事業3回目が行われました!

こんにちは♪
ブログ担当Mです!

イーハトーブ花巻キッズアスリート研修会事業の第3回目が
昨日、花巻市総合体育館第2アリーナにて開催されました!

最初に子供たちと保護者の方々に、年代別のトレーニング方法についての講義が行われ、
その時その時の体の成長に合ったトレーニングを行うことがトップアスリートを目指すうえで
とても大切だということを学びました。

その後、子供たちはコアトレーニングを中心としたトレーニングを行って
かなりの暑さのなかでも元気に頑張っていました☆
普段あまりやらないようなトレーニングが多く、楽しみながらも真剣に取り組んでいました!

保護者の方々向けの講義も同時に会議室で行われ、今回はスポーツ心理学について
スポーツをする子供を持つ保護者の方々の、子供への接し方などについての内容で、
参加された保護者の方々も真剣に講義を受けられていました☆
やはり家庭内での子供たちとの接し方がとても影響する部分もあるようですね。

8月6日(水)~8日(金)まで神奈川県平塚市へ遠征も行われます!
花巻市と平塚市は友好都市ということもあり、現地の小学生との交流会や
東海大学学園オリンピック見学なども実施される予定となっております!

イーハトーブ花巻キッズアスリート研修会事業は、市内小学校6年生を対象に行われ、
今年度が初めての開催となります。
第1期生は全部で13名おり、それぞれの子供たちは普段からスポーツに取り組んでいるなかで
この研修会にも参加して、自分のスキルアップに取り組んでいます☆
来年度も行われますので、興味のある方は是非参加してみてください!

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: