2014年8月13日水曜日

キッズアスリート平塚市遠征に行ってきました!

こんにちは♪
ブログ担当Mです!

8月6日~8日までイーハトーブ花巻キッズアスリート研修事業の一環として、
花巻市との友好都市である、神奈川県平塚市に遠征に行ってまいりました♪

遠征初日は、朝6時30分に花巻市を出発して午後3時頃に平塚市に到着しました。
平塚市の運動公園の駐車場にて、現地のスポーツ少年団の子供たちと合流して
一緒にバスに乗って湘南ベルマーレひらつかビーチパークへ移動しました!
そこでは、ビーチバレーやドッヂビー、ビーチフラッグなどを行って、
花巻市と平塚市の子供たちとの交流会を行いました☆
花巻市と平塚市の子供たち
ビーチフラッグ決勝戦
左が優勝した佐々木花穏ちゃん
スイカ割りもやりました♪
夕食会の一コマ
ビーチフラッグの優勝者には景品もあって、2グループに分かれて行われたのですが、
なんと!どちらとも花巻市の子供が優勝しました☆

2日目は東海大学の学園オリンピック見学に行きました!
全国にある東海大学の付属高校が集まって、全部で9種目がいっきに行われます。
サッカーだったりバスケだったりバレーだったりと様々な種目をまじかで見た子供たちは
みんな目を輝かせながら見ていました☆
ただ、その日は暑さが凄くて熱中症にならないか心配していましたが、
予想に反して、子供たちはみんな元気でした!
わたしたちの方がバテ気味だったかも……(笑)

学園内では、ミニアトラクションも行われており、ラクロスを使ってのストラックアウトがあって
みんなでチャレンジしてみましたが、これがなかなか難しい!
ラクロスを体験できる機会はめったに無いので、良かったと思います☆
ラクロス体験

最終日には東京タワーを見学しに行き、お土産などを買って
無事に花巻に戻ってきました!

今回の遠征で、子供たち同士の距離がいっきに縮まって、
子供たちにとって本当に良い遠征になったのではと思います☆
大きなハプニングもなく、有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: