2015年10月19日月曜日

イーハトーブ花巻キッズアスリート研修会の第8回が開催されました♪

こんちには♪
今日のブログはSの担当です。

10月17日(土)にイーハトーブ花巻キッズアスリート研修会の第8回が開催されました。
今回は、なんと北京オリンピック、ロンドンオリンピック水泳日本代表の伊藤華英さんをお招きして、泳ぎの基本や水の中での運動方法などをおしえていただきました。

子供たちもオリンピック選手に教えていただけるとあって、目を輝かせて食い入るように話を聞いていました(●^o^●)




伊藤先生の指導が子供たちの目線に立ったわかりやすい教え方で、子供たちも泳ぎのフォームや息継ぎの仕方など泳ぎ方のコツをどんどん吸収し、研修の始まる前と比べて見違えるくらい上達していました。


伊藤先生は研修の中で「一生懸命やること」「あきらめないこと」を子供たちに繰り返し教えていました。今回教えていただいたことをこれからの生活にいかしてほしいですね(*^_^*)



はなまきスポーツコンベンションビューロー は 

人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M の励みになります!

0 件のコメント: