2013年1月11日金曜日

スタンダード1・2月号 もう読みましたか? 

岩手スポーツマガジン スタンダード1・2月号 には、花巻に関することがたーくさん掲載されていました。

  1. 毎年秋に開催している イーハトーブレディース駅伝 の記事。
  2. 特集記事 「ハンドボール王国いわて」 ということで花巻市総合体育館で行われた日本ハンドボールリーグ大会の様子や高校生・中学生・小学生の選手紹介。もちろん花巻市内の学校、花巻出身の選手が紹介されています。
  3. 中学新人戦レポートのページにも、優勝した花巻のバスケットボール、卓球、剣道チームの紹介が掲載してあります。
  4. サッカーのⅰリーグ紹介ページには、無敗優勝の 花巻東1st の記事。
  5. 石鳥谷出身の競輪のトッププロ佐藤選手の記事。
などなど花巻に関する情報が満載でした。
なんだかスタンダードの宣伝になってしまいましたが・・・。
花巻市ってスポーツが盛んな土地なんだなぁと関心するばかりです。

花巻市はスポーツでまちづくりをという考えのもと、地域の活性化を推進しています。
施設の整備はもちろん、レベルの高いスポーツを身近で観ることで、選手達の技術力の向上、大会、合宿誘致により交流人口の拡大を図っていこうというものです。
はなまきスポーツコンベンションビューローはこのことを念頭に今後も活動していきたいと思います。

 

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 HANA の励みになります! 

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るならぽちっとな!

0 件のコメント: