2016年1月19日火曜日

岩手ビッグブルズBULLS ACTION!!

こんちには♪
本日2度目のブログ担当Sです(笑)

いきなりですが、みなさん。岩手ビッグブルズのBULLS ACTIONというのをご存知ですか?
岩手県内の保育園・幼稚園を対象にバスケットゴールとボールのセットを寄贈し、バスケットボールというスポーツをより身近に感じてもらおうというプロジェクトです。

1月18日(月)、キャプテンの寒竹隼人選手と石川海斗選手が花巻保育園を訪れ、バスケットゴールとボールの寄贈が行われました!!
私も取材に行ってきました。

バスケットゴールの高さは保育園児、幼稚園児の高さにあったサイズのもので、ボールもほかの遊びにも使えるようにとゴム製のボールが寄贈されました(*^_^*)

寒竹選手より、「このゴールとボールを使ってたくさん遊んで、バスケットボールというスポーツに興味を持ってもらえたらうれしいです」と子供たちに話をしていました。

早速、参加した全園児が寄贈されたゴールとボールを使って、シュート体験をしました(^o^)丿



寒竹選手も石川選手も子供たちの目線にたって、やさしく教えたり、声をかけたりしていました。ほんとうに優しい選手たちで、子供たちも楽しそうに遊んでいました。


1月30日(土)、31日(日)には花巻市総合体育館で「岩手ビッグブルズ VS 青森ワッツ」が開催されます。

寒竹選手もちょうどこの歳のあたりにバスケットを始めたそうです。
これをきっかけに将来のバスケットボール選手が生まれるといいですね。




 
はなまきスポーツコンベンションビューロー は 


人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M の励みになります!

0 件のコメント: