2014年7月28日月曜日

岩手ビッグブルズバスケットボールクリニックが開催されました!

こんにちは♪
ブログ担当Mです!

いや~暑い日が続きますね
一段とビールが美味しい季節になりました☆
みなさん熱中症にならないように気を付けてくださいね!
こまめな水分補給を心がけましょう♪

7月26日(土)に花巻市総合体育館にて
花巻市体育協会の主催で
Summer Sports Carnival 2014
岩手ビッグブルズバスケットボールクリニック
が開催されました☆

午前の部と午後の部に分かれて行われ
それぞれ2名ずつの選手にいらしていただきました!

午前の部では与那嶺選手小野寺選手が体幹トレーニングや
ボールハンドリングのトレーニングからシュートのコツを子供たちに伝え
最後は選手とのミニゲームも行われ、子供たちは目を輝かせながら頑張っていました☆

午後の部では千葉選手月野選手が来て、力強いドリブルや様々なポジションからの
シュートのコツなどを教えたあと、同じく選手と子供たちとのミニゲームが行われ
たくさんダンクシュートが飛び出すなど、プロのプレーを間近に子供たちは興奮しながら
楽しんでバスケットに取り組んでました☆

このSummer Sports Carnival 2014は他にも
子供の泳ぎの上達を目指したクロールチャレンジや親子スポーツクライミング教室、
トライアスロンスクールも行われます!

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: