2014年6月9日月曜日

プローハンドボーラーが来花しました!

こんにちは♪
ブログ担当Mです!

花巻もついに梅雨入りしましたね~
この季節はあまり好きじゃないですね
でも、雨の滴を見て「あっ、きれいだな。」なんて思ってみたり
歩いてるカタツムリを見て「あっ、かわいいな。」なんて思ってみたり…
そういう風にポジティブに考えることが大切だということをある方から学びました。

そのある方というのがズバリ!
ハンガリーリーグで活躍中のプロハンドボーラーの銘苅 淳選手
6月6日(金)~8日(日)までここ花巻にて
ハンドボール強化練習法伝達講習会を行っていただきました!

6日(金)には、花巻中学校ハンドボール部を対象に
講演会と講習会が行われました。
講演会の中で、夢を持って生きることの大切さを強く子供たちに伝えていました。
常に目標を持って、その目標に向かって努力していくこと。
10年後、20年後、自分がどんな人間になりたいかを思い描いて
そのために何をしなくてはいけないのかを自分で考えて行動しなければならない。
中学生だけでなく私自身とても考えさせられましたね。


7日(土)、8日(日)には花巻北高校の体育館で
富士大学男子ハンドボール部をモデルに
指導者に恵まれないチームに配布する練習法DVDの収録が行われました。

選手のレベルアップや、指導者のスキルアップのノウハウがつまったDVDとなっております。
完成が楽しみですね☆

銘苅さんは何度も花巻にいらっしゃっていて、そのたびにとても多くの感動をいただきます。
会うたびに元気というか勇気というかやる気というかを与えてもらってます☆
これがプロという人間の在り方なんでしょうね。

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: