2013年8月6日火曜日

富士大学 対 法政大学 親善野球試合


こんにちは!
今日はブログ野球担当のKがお届けします。


ここ最近気温も上がってきて先週末には久々に心地よい晴れ模様となりましたね♪
いよいよ夏本番という感じです(。`・д・)


さて、今日の話題は要チェックですよ!
8月17日(土)花巻球場リニューアルオープン記念親善試合として
富士大学vs法政大学が行われます!

場所はもちろん花巻球場!10時30分試合開始予定です。


法政大学といえば野球ファンにはおなじみの東京六大学野球リーグに所属し、
リーグ戦最多となる44回の優勝を誇り、
全日本大学野球選手権においても最多となる8回の優勝を飾っている大学野球界の雄です!

法政大学野球部のOBには侍ジャパンの稲葉篤紀選手、同じく侍ジャパン監督の山本浩二さん、
プロ野球界きっての剛腕で現在解説者としても活躍中の江川卓さんなど
現役プロ選手から往年の選手まで、数多くいらっしゃいます。

そしてなにより今年のチーム!
なんと大学日本代表に法政大学からは4人も選出されています!
大学ジャパンを背負って日米野球大会でも活躍したメンバーが
花巻球場で暴れ回る姿、見てみたいですよねc(*゚ー゚*)


そして富士大学にとって、法政大学は実は因縁の相手です。
2009年に富士大学が全日本大学野球選手権大会で準優勝した際も、
その決勝の相手は法政大学でした。
昨年の明治神宮野球大会の際も富士大学は準決勝で法政大学に敗れているんです!
非常に注目のカードですし、花巻で法政大学と試合できるとあって、
富士大学の選手たちの熱いプレーも期待できます!


大人から子どもまで、野球好きならたまらない一戦がここ花巻で行われるんです!
Kも今からもうワクワクしています!(都合上途中からしか見れませんが・・・・泣)



将来の活躍が期待される選手たちの、非常にハイレベルな戦いを見に!
みなさん花巻球場へ足を運びましょう!!!







   

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: