2013年7月9日火曜日

花巻球場が新しく生まれ変わりました!

 
こんにちは!
本日はブログ野球担当のKがお届けします。

夏ですねー。まだ梅雨が明けませんが暑くなってきました。
わたくしKは暑いのが苦手です。
でも、、、心は熱い!!


さて、7月6日(土)に
花巻球場のリニューアルオープンイベント
が行われました!

早朝、球場に行ってみると前日からの雨の影響もあり、グラウンドが若干ぬかるんでいましたが……
がっ!セレモニーが始まる8時30分には雲の間から日差しも見えて最高の形でリニューアルオープンを迎えることができました(*゚ー゚*)

セレモニーでは大石満雄花巻市長川村伸浩花巻市議会議長畠山忠弘花巻市体育協会会長の3名が合図とともに点灯スイッチを押し、立っっっ派なLEDの電光掲示板のお披露目となりました!

大石市長のあいさつ


点灯スイッチ

リニューアルされた電光掲示板

以前は観客席から得点が見えづらい・・・などといった意見などもありましたが、新たにお披露目となった電光掲示板はものすごく鮮明で非常に見やすい!また電光掲示になったことで可能となった演出も野球ファンを大いに楽しませることができることは間違いないでしょう☆(^ー゚从)

そして今回の球場リニューアルのもうひとつの目玉は何と言ってもスピードガン!
セレモニーでも最後にはスピードガンコンテストが行われました!
今回のスピードガンコンテストの最速は・・・なんと144km/h!!!
花巻信用金庫の伊藤裕大さんが計測しました!
 
私も野球をやっていて、以前このピッチャーと対戦したことがありますが、たしかに速かった。。。
軟式ボールでのこの数字は驚異的です!
この他中学生や富士大学の学生や社会人など8名が投げましたが
1球ごとにスタンドから歓声やどよめきがあがり非常に盛り上がりました!
やっぱりスピードガンを使うとより野球を楽しめますね!(自分もいつか万全の状態で何km/h出るか計ってみたい・・・笑)
                               




セレモニーが終わるとメモリアルマッチが行われました!

東和中学校 vs 大船渡中学校
花巻北中学校 vs 赤崎中学校 
富士大学A vs 富士大学B 
花巻信用金庫 vs 大迫マリナーズ
 
大船渡から県中総体に出場する2校も特別招待し、どの試合もハイレベルで非常に見応えがありました!
ホームランが出ないかなぁ?と期待していましたが、残念ながらこの日はホームランは見られませんでした。残念!!
リニューアル第1号は高校野球におあずけですね。
果たしてリニューアル第1号を打つのはどの高校の誰なのか!?
注目していきたいと思いますヽ(・◇・´)ノ 







いよいよ夏の高校野球が始まりますねヽ(*'▽')/ 
花巻球場は11日から18日まで試合が行われます。
今年はどのようなドラマが待ち受けているのか。
どこが甲子園への切符を掴み取るのか。
今からもう待ち遠しいです( ゚ ∀ゝ゚)
もうワクワクドキドキで心が熱中症になりそう。笑
あ、みなさんも高校野球観戦の際は熱中症に十分に注意してくださいね!
新しくなった花巻球場での球児たちの熱くはつらつとしたプレー!大いに期待しましょう!!
ぜひとも球場に足を運んでくださいεε=ヘ(*´ー`)ノ







   

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M の励みになります!



0 件のコメント: