2013年7月29日月曜日

花巻東野球部が表敬訪問にきました!


こんにちは♪
今日はブログ野球担当のKがお届けします!


野球担当の私が動くということは・・・
みなさんもうお分かりですよね??
見事!花巻東高校が岩手県の高校野球の頂点に立ち、
甲子園への切符をつかみとりました!!!


26日に宿敵盛岡大学付属高校を5-1で下し、
2年ぶり7度目の甲子園出場です(*^ー')/☆

そして今日、その花巻東高校から
伊藤明子理事長小田島順造校長が、
野球部からは佐々木洋監督流石裕之部長鹿糠俊輝主将
5名が市長を表敬訪問しました。


伊藤理事長は、「逆転の花巻東に恥じないような試合をしてくれた。
これを糧に選手たちには体に気をつけて甲子園でも頑張ってほしい」とあいさつし、

佐々木監督は、「スター不在のチームだが、総合力で県大会を勝ち抜くことができた。
甲子園で花巻の名前を全国に広めてきたい」と意気込みを語ってくれました。

鹿糠主将も、「もう一度チームを整えて花巻市のためにも頑張ってきたい」と、
甲子園に向けてやる気十分といった表情でした!


これに対し大石市長は、「優勝おめでとう!雨で日程が延びたのも物ともせずに頑張ってくれた!
花巻東の野球はどんな打順、どんな守備位置でも好プレーが出るのがすごく楽しみ!
力はあるのでそれはいかに発揮できるかだと思う。それを出せるように頑張ってほしい。
期待しています!」とコメントしました。


大石市長が鹿糠主将にチームメイトはどう?何か話した?と問うと、
鹿糠主将もワクワクしている!早くしたい!と話していますと回答。
選手たちも夢舞台を非常に楽しみにしているようですね( ゚ ∀ゝ゚)


花巻東の野球の魅力といえば、小田島校長もおっしゃっていたとおり
何といっても試合中の笑顔とあきらめないひたむきなプレー!
甲子園でも満面の笑顔とともに存分に暴れまわってきて、
再び旋風を巻き起こしてほしいですヽ(゚Д゚ヽ)

優勝報告と甲子園での決意を語る
花巻東主将 鹿糠 俊輝くん



花巻東高校野球部は1日に花巻空港から甲子園に向けて出発。
5日に抽選会が行われ、3日には甲子園練習も予定しているそうです!

夏の全国高校野球選手権は8月8日開幕です。
花巻東の活躍をみんなで応援しましょう!!
がんばれ!花巻東!!!






   

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: