2013年7月17日水曜日

スポーツフェスティバルが開催されました!


こんにちは♪
ブログ担当Mです。


7月15日(月)に花巻市で開催された
スポーツフェスティバルの報告です!


わたくしMは、花巻市総合体育館にて
岩手ビッグブルズ山本選手千葉選手をお招きしての
バスケットクリニックを担当させていただきました。


午前の部では、市内のミニバスチームの選手約70名が集まって
基礎練習からシュート練習。

そして最後にはビッグブルズの2選手と
会場に来ていたお父さん方を入れた大人チーム VS ミニバスチーム
でのミニゲームが行われて、
子どもたちは実際のプロ選手と対戦できて
とても良い刺激をうけていたようでした!


午後の部では、湯本中学校と東和中学校の選手たちが集まって
小学生とはまた違ったレベルアップした内容で指導していただきました。

こちらも最後はプロの選手とのミニゲームを行って
チームワークの大切さや、コミュニケーションの必要性などを
中学生に伝えていただきました。









この日は他会場でもイベントが行われており、
東和B&G海洋センターではカヌー・ヨット体験会が行われました!





また、大迫体育館ではクライミング体験会が行われました!





和田プールでは、クロールチャレンジと題して
泳ぎの苦手な子を対象とした水泳教室が開催されたのですが
その様子の画像がなくてすいません……(´-ノo-`)


どの会場もとても盛況だったようで大成功に終わって良かったですね☆(^ー゚从)







   

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M の励みになります!


0 件のコメント: