2011年12月21日水曜日

K9フットサル・フェスティバル2011 in いわて花巻 が開催されました!

ブログ担当Sです。

雪が積もりました~。朝は道路がアイスバーンでつるんつるん(ノ゚ο゚)ノ 久しぶりの雪道の運転は怖かったです~(>_<)oおかげで朝、遅刻しそうになりました( ̄Д ̄;;冬は、時間に余裕をもって、心に余裕を持って運転しないといけませんね。

さて、前回のブログでもご紹介しましたが、先週の土曜日の12月17日に「K9フットサル・フェスティバル2011 in いわて花巻」が開催されました。 

花巻市総合体育館アネックス第3アリーナが会場でした。体育館に入りますと・・・















今回のフットサル・フェスティバルを主催していただいたK9プロジェクトのメンバーの方々のタペストリーが!!元日本代表選手や現役のFリーガーなど、フットサル界のトップ選手がいらしてくれました。みなさんかっこいいですね~

今回のフェスティバルには本当にたくさんの方々に参加していただきました。開会式の後、みなさんで記念撮影をしました。















さっそく、「フットサル・ワンポイントレッスン」がスタート!これは、小学生から大人の方たちを対象にフットサルのトッププレーヤーから直接アドバイスを受けることが出来るというものです。
















みなさん真剣に、そして楽しみながら笑いもありながらのレッスンでした!

続いては、参加者がK9オールスターズと試合を行う「K9チャレンジマッチ オールスターズを倒せ!!」です。















さすが、オールスターズは上手だなと思う反面、一生懸命にボールを追いかける小学生の子供たちにブログ担当Sは感動しました(T_T)

最後に、K9オールスターズ対ステラミーゴいわて花巻のサテライトチームとの対戦をおこいないました。














さすが、フットサル界のトップ選手ということだけあってハイレベルです!!現場に行って思うのですが、音がすごいのです。シュートの時の音、そのシュートをとめるときの音、試合展開が速いので、床と足がこすれるキュッキュッという音が常に響いていますし、その音自体も大きいような気がしました。すごい迫力でした!














参加してくれた方たちがみんな笑顔で帰っていく姿がSは印象に残りました。スポーツの力ってすごいなと改めて思った一日でした。

K9プロジェクトの方々、そして、参加していただいた方々本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


0 件のコメント: