2011年12月8日木曜日

開館記念花巻市ミニバスケットボール交歓大会が行なわれました!

ブログ担当Sです。

12月になりましたね~。早いもので2011年も残りあとわずか・・・。でも、12月はクリスマスに年越しなど、なんだかわくわくすることがいっぱいありますね。あっ、家の大掃除を忘れておりました(>▽<;; これだけは、現実に引き戻される瞬間です。早めに終わらせねば(・o・)ゞ

12月といえば・・・

このブログで何度もご紹介しておりますが、12月1日より、総合体育館アネックスの使用が開始となりました。

その使用開始に先駆けて、11月26日、27日に開館記念として「第25回花巻市ミニバスケットボール交歓大会」が行なわれました。

市内から男女各11チームが出場し、トーナメントで優勝を競いました。

















総合体育館第3アリーナでおこなう初めての大会でしたが、大会に参加した子供たちからは、とても好評で「明るくて、あたたかくてプレーしやすい」という声が聞かれました。実は、第3アリーナには、床暖房があるんです。今の時期は、特に寒くて、体が温まるのに時間がかかりますが、床暖房から伝わる熱で、体育館も暖まりやすくなり、選手もプレーしやすい環境になっています。

男女の上位5チームは、来年の1月7日~9日に開催される県大会に出場します。
県大会の会場は、ここ総合体育館です!

選手のみなさんお疲れ様でした。
県大会に出場するチームの皆さん、がんばってください!

大会結果は以下のとおりです。
【男子】        【女子】
1位 石鳥谷     1位 西南
2位 湯本宮野目  2位 八幡
3位 花巻N      3位 若葉
4位 若葉       4位 桜台
5位 八幡       5位 花巻

0 件のコメント: