2015年6月25日木曜日

U-14サッカー日本代表合宿が行われております!

またまたこんにちは♪
ブログ担当Mです!

実は昨日から、花巻のスポーツキャンプむらにて、U-14サッカー日本代表の強化合宿が行われているんですよ!未来の日本のサッカーを担う精鋭たちがここ花巻で合宿を行っているというのはスゴイことですよね☆

本日は盛岡商業高校とのトレーニングマッチということで、しっかりと撮影許可をいただいて、取材に行って参りました!
先制はU-14代表。素早いカウンターから見事なパス回しでゴール右隅へ素晴らしいシュートが決まりました!(見とれてしまい写真に収めることがことができませんでした。。。苦笑)
そしてその数分後、またまたU-14代表チームがサイドから切れ込んでのミドルシュート!こちらも見事に決まり2-0でリードする展開に。
そこで意地を見せたのが、全国優勝も経験している盛岡商業。ゴールエリア内での混戦から見事なゴールを決めて1点差に詰め寄ると、今度はエリアの外から豪快なミドルシュートが決まり同点。試合終了間際には、ゴールエリアで相手に倒されPKのチャンス。これを確実に決めて逆点。
盛岡商業が高校生の意地を見せて勝利しました!

しかしU-14代表も2点を先制するなど、とても中学生とは思えない素晴らしいプレーの連続でさすが全国の精鋭たちは違うなと感心させられましたね☆

合宿は28日(日)まで行われ、明後日27日(土)にはまたまた県内の強豪である遠野高校との練習試合が予定されております。撮影等は許可が必要になりますが、見学は自由ですので、お時間ある方はぜひスポーツキャンプむらへ♪





はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M の励みになります!

0 件のコメント: