2014年9月1日月曜日

全日本大学男女ソフトボール選手権の全日程が終了しました!

こんにちは♪
ブログ担当Mです!

8月30日からの3日間、花巻市石鳥谷町のふれあい運動公園で行われておりました、第49回全日本大学男女ソフトボール選手権大会の全日程が終了して、男子は早稲田大学、女子は東京国際大学が優勝を飾りました!

男子のソフトボールというのはここら辺ではあまり馴染みがなく、私も初めて試合を観戦しましたが、ボールの速さだったり、内野手のゴロの処理の速さや連携の素早さ、バッターの打撃技術とかなりレベルが高く、試合に見入ってしまいました☆
決勝戦では、早稲田大学が毎回得点を重ね、13-6で環太平洋大学を下して、5回コールド勝ちで3年連続4度目の優勝を飾りました!

女子の日本体育大学と東京国際大学の1戦は終盤まで2-1と緊迫したゲーム展開でしたが、6回に東京国際大学が一挙6得点の猛攻をしかけ、その後の守りを0点に抑えて、6回コールド勝ちで見事初優勝で幕を閉じました☆


地元富士大学は初戦を劇的なサヨナラ勝ちで2回戦に駒を進め、迎えた東京富士大学との1戦は初回に1点を先制されて、その後も得点を重ねられ、なんとか反撃の糸口を見つけられないまま0-4で敗れ、地元での全国大会は2回戦敗退という悔しい結果で終わってしまいました。
それでも選手たちの堂々たるプレーには、地元チームの応援に来た方からたくさんの拍手と歓声があがっていました!

大会結果は大会ホームページより抜粋させていただきました。

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: