2014年5月21日水曜日

救命救急講習会が開催されました!

こんにちは♪
ブログ担当Mです!

なんか今日の天気はどんよりしてますね~…
気分も乗りませんが頑張っていきましょう(^◇^)

さて、5月20日(火)に花巻市総合体育館にて
救命救急講習会が開催されました☆

花巻中央消防署から2名の講師の方に来ていただいて
120分の講習会を行っていただきました!
参加者の方々はみな熱心に講習を受けており、
とても内容の濃い講習会となりました。

なぜ救命救急講習会を開催したかといいますと、
スポーツ活動の場面でやはり怪我や体調不良といった症状は
切っても切り離せない関係にあります。

スポーツに携わっている方々がそういった場面に出くわしたときに
対応できるようにということで今回開催しました。

胸骨圧迫(心臓マッサージ)の適切な方法や、AEDの使用方法など
知っているようで知らない心肺蘇生法の手順や方法について
細かいポイントをおさえながら参加者の方々も実際に体験していただいて
私自身とても勉強になりました☆





はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


0 件のコメント: