2013年6月6日木曜日

富士大学野球部が市長を表敬訪問!


こんにちは♪
ブログ担当Mです。


いよいよ暑さも本格的になってきましたね。
個人的に寒いよりは暑いほうが好きなのですが
脱水症状などには十分気をつけて
適度な水分補給を怠らないようにしたいですね!


さて、先日行われた北東北大学野球春季リーグ
見事な逆転優勝
6月11(火)~16(日)に行われる
第62回全日本大学野球選手権大会出場の切符を手にした
我が母校である富士大学の
硬式野球部の選手が市長表敬にいらっしゃいました!


富士大学 理事長 青木 繁氏
硬式野球部 部長 高橋 薫氏
         監督 青木 久典氏
         主将 山川 穂高選手
         副主将 大出 篤選選手
      マネージャー 庄司 凌氏
広報室        高橋 徳実氏


監督の青木 久典氏からリーグ戦でのチームの雰囲気や
選手のコンディションなどのお話をいただき
その後、主将の山川 穂高選手から
大会中のミーティングの内容などの報告をしてもらいました。


山川選手は「岩手大学との試合に敗れたのを機に、改めてチームが一丸となることができた。
勝とう、勝たなきゃいけないという気持ちが強すぎて空回りしていた。もう一度感謝の気持ち
を思い出して頑張ろうとチームのみんなで話した。」とリーグ戦を振り返っていました。


大石市長は、「富士大学は花巻とも結びつきの強い大学。全日本大学野球選手権大会で良い
結果を残して、花巻に良い風を運んできてほしい。」と激励の言葉を選手に送っていました。


第58回大会で準優勝し、残すは優勝のみ!
チーム一丸となって優勝旗を花巻に持ち帰ってきて欲しいですねヽ(=´▽`=)ノ
私が学生時代、山川選手とは食事に行く仲ということもあって、
優勝して帰ってきたらお祝いしようと約束してくれました!

















はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M の励みになります!

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るならぽちっとな!








0 件のコメント: