2013年6月3日月曜日

プロハンドボーラーが花巻にやってきた!


こんにちは♪
ブログ担当Mです。


最近高校のハンドボールの先輩とお会いした際に
「ブログ見てるよ!」とお声をかけていただきました!
そういう言葉をいただけると本当に嬉しいですねヾ(@^▽^@)ノ 


さて、先週の6月1日(土)に花巻で
ハンドボールフェスタ in はなまき
が開催されました。


ハンガリーリーグで活躍されている銘苅 淳選手
日本リーグ トヨタ車体所属の藤本 純季選手
を講師にお招きして市内の小中学生を対象に
スポーツの楽しさやハンドボールの魅力を伝えていただきました。


指導を受けた小中学生は
みんな目を輝かせながら取り組んでいて
とても良い刺激になったようです!
中学生は中総体を目前に控えているので
今回学んだことを活かして
良い結果がだせるように頑張ってほしいですね(o ̄▽ ̄)o


お二人は前の晩に花巻入りしたのですが
花巻の無ら里に泊まられて
その晩に夕食をご一緒させていただきました。


食事が終わってからもお二人のお部屋にお邪魔させていただいて
遅くまでハンドボールについてお話いただきました。
なかなかお伺いできないようなお話までしていただいて
本当に有意義な時間になりました。


今回お二人にお会いして
自分自身とても勉強になりました。
ハンドボールだけでなく今後の人生においても
お二人から得たものを活かして頑張ろうと思いました。


花巻北中学校ハンドボール部 & 花巻クラブジュニア
(両チームともMの出身チームです。)

花巻中学校ハンドボール部






はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 M&Sの励みになります!

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るならぽちっとな!



0 件のコメント: