2012年11月27日火曜日

花巻でも綱引いちゃった!

井上真央ちゃんを綱引きの映画の宣伝で、TVで見かけるのが多い今日この頃ですが、花巻にも綱引協会があるんですよ。

いしどりやチーム】は、全日本綱引選手権大会に11年連続出場という県内女子チーム初の快挙を達成しているそうです。素晴らしいですね!

そして、2016いわて国体では公開競技として花巻市の花巻市総合体育館で実施予定です!

そんなタイムリーな綱引きですが、今年も10月28日にイーハトーブ花巻綱引大会が開催されました。
大会エントリーは、
一般男子の部 14チーム、
一般女子の部  5チーム、
男女混合の部  5チーム、
ジュニアの部  4チーム。
花巻市からは3チームがエントリーしました。

さあ、皆さんもお友達と綱引きチームを作ってみませんか?
練習を重ねて、ぜひぜひ、来年エントリーしてください!
そして2016いわて国体を目指しましょう!
くれぐれも腰には気をつけてくださいませ!

 

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 H の励みになります!

 

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るならぽちっとな!

0 件のコメント: