2012年10月19日金曜日

マレットゴルフ大会 楽しいスポーツです!


10月8日~9日開催の厚生労働大臣杯第16回日本マレットゴルフ選手権大会が無事に終了しました。
岩手はもちろん、愛知、石川、長野、東京、青森、福井、滋賀、岐阜、秋田、高知、神奈川県から、200名近くの選手が参加しての大会でした。
とても楽しそうなので、私も試し打ちをさせていただきました。
ゴルフのように空振りすることなく当たるのでストレス・レスです。
初心者には芝目?草目?を読むのは難しい…。
走ったり、跳んだりする事が無いので初心者でも無理なくできそうです(スコアは別として…)。
健康的なとっても楽しい競技ですね。
老若男女できるスポーツで、今回の最高齢は1926年生まれ…って?
大正15年生まれの86歳!
年下の皆さんと一緒にはつらつとプレーしていました。
二日間とも天候に恵まれ秋晴れのすがすがしい青空の下での大会でした。
県外からの皆様、花巻での大会はどうでしたか?大会、温泉、ともに楽しんでいただけましたか?
ぜひ、またお越しください!お待ちしております!


 

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 H の励みになります!

 

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るならぽちっとな!

☆大会参加者 小原様へ  
          お心遣いありがとうございました。


0 件のコメント: