2012年10月2日火曜日

厚生労働大臣杯第16回日本マレットゴルフ選手権大会開催!

十五夜も過ぎ、すっかり秋ですね。
芸術・文化、スポーツ、食欲、皆さんの秋は何ですか?
芸術、文化といえば花巻市といえば宮沢賢治さんですね。
今年は宮沢賢治作品の映画化が多いですね。
小栗旬さん吹き替えのアニメ版でかわいい猫の【グスコーブドリの伝記
菊池亜希子さん主演の【よだかのほし
石原さとみさん主演の【BUNGOささやかな欲望 注文の多い料理店
アニメ以外の2作品は、脚色されているようなので、内容が原作と異なる点が、賢治文学愛好者には・・・???ですが、こんなに宮沢賢治作品が注目されていることはとてもうれしいことです。賢治さんに関する詳細は賢治まちづくり課まで
ということで、わんこきょうだいおもっちも宮沢賢治記念館前で
ハイ、おもっちー!
紅葉はまだかな~
このおもっち岩手県の公式HP いわての旅 わんこきょうだいのペーパークラフトです。
皆さんも作ってみてください。
文化的な事といえば、「吉村作治の古代七つの文明展」が花巻市博物館で11月4日(日)まで開催しています。
東京では上野の森美術館でのエジプト考古学博物館の「ツタンカーメン展」が好評で1月20日まで期間延長だそうですから、花巻で一度に7文明も観られるなんて!観なきゃ損です!

はなまきスポーツコンベンションビューローとしてはスポーツの秋ですのでスポーツの話題にしましょう。 体育の日にはいろいろなイベントがあるかと思いますが、花巻でもいろいろあります。そのうちの1つを紹介します。
10月8日(月祝)から9日(火)に マレットゴルフ の全国大会が開催されます。
マレットゴルフ をご存知でしょうか?
マレット という 言葉は、音楽関係者は聞いたことがあるかもしれませんが、打楽器のバチではありませんよ。
マレットが木づちという意味から、マレット(ゲートボールのスティックを改良)を使ってボールを打ちゴルフのルールで競技をすることから、
マレットゴルフだということです。
ひとりでも、二人以上でも競いながら楽しめる競技です。
年齢・性別に関係なく、「いつでも」「どこでも」「誰とでも」楽しむことができます。
会場は花巻市の石鳥谷 大正橋公園マレットゴルフ場です。
競技は12:40から開始です。 
興味のある方はぜひ見に来てください。
マレットゴルフの詳細はこちらをどうぞ

                    

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 U の励みになります!

 

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るならぽちっとな!

0 件のコメント: