2012年6月19日火曜日

梅雨入り+NHK大河ドラマ平清盛=大相撲花巻場所?

平年より2日遅いそうですが、梅雨入り しましたね。
つゆ 繋がりで、つゆはらい 
大相撲の横綱土俵入りの際、 露払い が先導して土俵に上がりますよね。
相撲といえば、17日のNHK大河ドラマでは、宮中行事の 相撲節会 (すまいのせちえ) として、相撲のシーンがでてきました。
本物の関取、錣山(しころやま)部屋の豊真将(ほうましょう)関と一門の力士5人が出演していました。
平安時代の装束、マワシ、まげ、昔はこんな感じだったんですね。

なんとなく相撲が気になる今日この頃ポリポリ (・・*)ゞ
ということで、久々の相撲の宣伝です!
8月11日(土)花巻市総合体育館 相撲 花巻場所 があります。
夏休みプランの一つに加えませんか?
ちびっ子達の夏休みの絵日記にはもってこいの題材ですよ。


いわゆる、高価な席はかなり埋まってきていますが、リーズナブルな席はまだ有るようですのでこの機会に家族で 本物 を観てみませんか?

豊真将関は来るのでしょうか?楽しみですo(^o^)o ワクワク

チケットは 花巻市総合体育館、なはんプラザ、岩手日報社、カワトク の各プレイガイドで販売しています。
市外、県外の方 で観覧ご希望の方は 岩手日報社の事業局 019-653-4111(月~土 9:00~17:00)もしくは HPチケット申し込みフォーム からお申し込みください。
http://www.iwate-np.co.jp


はなまきスポーツコンベンションビューロー は 人気ブログランキング に参加中です。
下のバナーのクリックをお願いします!
ブログ担当  の励みになります!
応援のクリックありがとうございます。
昨日より今日!今日より明日!今後ともよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: