2012年4月17日火曜日

楽天イーグルス大迫野球場の愛称看板除幕式が行われました!!

ブログ担当Sです。

本当に最近はあたたかいですね~。週末は天気も良くて、暖かくてとってもいい週末でした。今日、スタッフと「週末は天気が良くてよかったね~( ´∀`)」という話をしていましたら、「うちはカメムシが大量発生して大変だったよ~(。´-д-)」というスタッフがいてぞっとしました(・ω・ノ)ノうちには、まだその余波は来ていませんが、時間の問題かもしれません。みなさん、洗濯物を取り込む際にはよ~く気をつけてからおうちに入れてくださいね(`・ω・´)

さて、先週末に花巻市で記念すべき式典が行われました。

タイトルにも書きましたが、大迫野球場の愛称看板除幕式が4月14日(土)に行われました。

これは、昨年の12月に花巻市と楽天野球団が愛称の命名契約を締結したことを機に行われました。

その愛称ですが・・・「楽天イーグルス大迫野球場」です。

式には、関係者や市内の野球スポーツ少年団から約200人が参加。
大石満雄市長は、「東北に勇気と感動を与え続けている球団の名前を大迫の球場に掲げることができてうれしい」と挨拶。
楽天野球団事業一部の佐野憲一部長も挨拶してくださり、「この楽天イーグルス大迫野球場でたくさん練習をして、プロの世界を目指してください」と激励の言葉をいただきました。

続いて、大石市長と佐野部長にスポーツ少年団の児童4人が加わり、正面入り口に設置された愛称看板を除幕!!

















式後には、元巨人の中濱裕之ジュニアコーチら元プロ野球選手3人が野球教室を開いてくだいました。


















花巻市では、8月18日(土)に花巻球場でイースタンリーグ「楽天vs日本ハム」を行うことにしています。詳しくはまた、このブログでご紹介します。お楽しみに♪
この球場で練習をしたり、試合をした選手から将来、プロ野球選手が生まれればいいですね~。

これからも楽天イーグルス大迫野球場をごひいきよろしくお願いします♪


はなまきスポーツコンベンションビューロー人気ブログランキングに参加中です。
下のバナーのクリックをお願いします!!ブログ担当Sの励みになります!!
                               ↓↓

0 件のコメント: