2014年1月17日金曜日

気になったので・・・

こんちには♪

本年2回目、ブログ担当Sです。

昨年末に行われた菊池雄星選手・大谷翔平選手による「ふるさと復興応援イベント」。Sも会場でブログ用の写真をとったり、記者さながらにイベントの様子をしゃかしゃかメモしたりしていたのですが、そのときにとても気になる野球チームがありました。

選手への質問の際に・・・

「岩手絆ガールズの○○です!!」

とかわいい声で元気に質問する女の子たちがおりました。



「岩手絆ガールズ?女の子だけのチームなのかなぁ?どこのチームなんだろう?」

と気になっていたところ、ちょうどよくチームの情報が入ってきました(v^ー°)ちょっとみなさまにご紹介しますと・・・




遠野市を拠点とし、沿岸地域や県南地域の女の子が参加する女子選抜チームです。
普段は、各スポーツ少年団に所属し、各地区予選や大会が終わる8月末ころから合同練習が始まり、平成24年度には、東北女子野球交流大会で優勝するなどの結果も残しているそうです。
Girlsの上には、岩手絆Venusという中学・高校生対象のチームもあります。昨年からスタートした新生チームで、県内で唯一ある中学以上の女子野球チームとして注目をあびています。こちらのチームには、花巻市の中学生も参加しています。

それぞれのチームでは参加メンバーを募集しているようですよ。

もっと詳しく情報がしりたい、チームに参加してみたいという方は、
『絆』代表GM・佐々木さん 090-4557-0098
までお問い合わせください。






はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M&の励みになります!


はなまきスポーツコンベンションビューローでは、チームの情報や、大会・大会結果をHPやブログで掲載いたします。掲載を希望する方は、お気軽に0198-22-3448までご連絡下さい。

0 件のコメント: