2013年2月8日金曜日

スノーボード初心者無料レッスン受けてきました!

鉛温泉スキー場では毎週土・日曜日に
スノーボード初心者無料レッスン
があります。
スキーに連れてって世代なのでスキー一筋でしたが、無料という言葉の誘惑に負けてスノーボードに挑戦してみました!
  1. 事務室で申し込み(先着5名です)
  2. レンタルショップでブーツとスノーボードをレンタル(2,500円です)
  3. 授業中に1回リフトを利用するのでリフト券購入(1回券は250円)
  4. 受講生はリフト乗り場前に集合(レッスンは10時からです)
  5. インストラクターの戸来先生登場!
  6. ケガ防止のためにもストレッチは充分に!
  7. とにかく初心者なので名称・装着方法を教えてもらう
  8. 転び方(私には一番必要です…)
  9. 止まり方(これも必要)
  10. 基本の滑り方を教えてもらう(サイドスリップは立ち上がるのが結構難しかった…お尻が引力に負ける!私の場合はお尻で滑ったほうが多かった 
  11. さあ、緊張のリフト乗車(心配なので、私はボードを抱えて乗りました…好天に恵まれリフトからの景色はとても良かったですよ。)
  12. ターンの練習です(頭では解っていても身体がいう事をきかないんですよね。足元ばかり見てしまうし…)
  13. 転びながらも(転び方の練習が役に立った!)何とか下山!                   
  14. 初心者レッスン終了!(翌日には筋肉痛が待っている!)
「とりあえずやってみようかな」という安易な気持ちで臨んだレッスンでしたが、「またやってみたいなぁ」 と思いました。スノーボードも楽しいですね。
【スノーボードをやってみたい】という方はとりあえずゴーグル手袋リフト券代250円(借りる人はレンタル代2,500円も)を持って無料レッスンを受けに来てください。
私のような初心者でもなんとか(同伴者には産まれたての馬のようだと言われましたが…苦笑 滑れるようになりましたので誰でも大丈夫だと思います。(ただし筋肉痛は覚悟してくださいね!)
先着順なので満員の際はご了承下さい。(競技大会開催日には実施しません)
鉛温泉スキー場のHPはコチラです。

雪道が不安な方は市内からスキー場前まで路線バス(岩手県交通)がありますよ。
路線・時刻表はコチラです。


はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 HANA の励みになります!

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るならぽちっとな!

0 件のコメント: