2012年9月12日水曜日

スポーツの秋!スポーツフェスティバル&花巻市民総参加マラソン大会

花巻まつり、石鳥谷まつりも終わりましたね。
ディズニーパレード観ましたか?私は、肩車されている子供たちの頭の間から微かにミッキー達の頭だけを観ました( ̄▽ ̄;)!!ガーン近くで観た人の情報ではハロウィーンバージョンだったとか・・・5万人もの観光客だったそうですね。って、東京ドームの収容人数並み?すごすぎる!!

今週末は大迫ワインまつり、東和の土沢まつりと、花巻市はまだまだ忙しいです。

そんなこんなのうちに、朝晩はすっかり涼しい秋モードで、
いよいよスポーツの秋に突入です。(食欲の秋でもある)
9月30日(日)は早池峰ロードレース、そして
10月8日(月)には花巻市民の健康とスポーツの祭典
スポーツフェスティバル が開催されます。
一番のメインは 花巻市民総参加マラソン大会 でしょうか。
早起きマラソンで鍛えた脚力を発揮してください。
でも、タイムを競う大会ではありませんので、自分のペースでゴールを目指してください。
申し込みは9月21日(金)まで市役所2階スポーツ振興課、石鳥谷、東和、大迫の各総合支所で受け付けています。
各学校でも受け付けていますが、締切日は各学校ごとに違いますのでご注意ください。
部門はマラソン・ウオーキング、ともに各2㎞3㎞ですので、自分にあったコースで参加して下さい。
今年のゼッケンは黄緑オレンジのなんとなくエコな感じのカラーです。お申し込み待ってまーす!

スポーツフェスティバルはマラソン大会の他にもイベントがた~くさんありますので、お友達やお隣さんを誘って遊びに来てください。
マラソン大会の後は各イベントへGO!

ニュースポーツの体験コーナーもありますよ


                    

はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 U の励みになります!

 

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るぽちっとな!

0 件のコメント: